人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空想dejavu  -what do U come into UR view right now?-

夏も終わりですねー

まだまだ暑い大阪。。。

みなさんお元気でしょうか(・・?

暑さで蒸しゆらぎになっとります(爆)


首相の色んな問題や 政党の問題 半島 ミサイル 豪雨 落雷 台風 停電 不倫 ・・・・

相変わらず話題に事欠かない日本でございます(笑)

そーいや先日の米集会の事件の時 久々にKKKと言う言葉を聞いたなぁ。。。

確か歴史的に見てKKKやらネオナ○やらが表目に出で来るとよろしくない兆候

と聞いたことあったような気がする(・・;フムー どうなることやらアメリカ&世界。



 とは言うものの 平和に暮らせておりまして^^


愛犬の小太郎(♂)は 母親とほぼ同じリズムで毎日生活してどんどん人間化してるし(笑)

一緒にテレビも見てるらしい(笑)

GW前に親父が階段20段くらいから落ちて 足をポッキリ骨折したのに

もうゴルフの練習はじめてるし(笑) そうとうエネルギー強い人なんやなぁと再認識(笑)



 エネルギーかぁ。  最近 ふと思うことがあって 

見えないけど確実に存在するモノっていくつもこの世界にはある。

まぁそもそも見えると言う尺度だけで存在を確認することに頼りすぎてる世界やから

見えない=証明できない=不確定と 大抵片づけられるけど 

そもそも その存在を表現するに 適当な言葉がまだ生み出されてないだけかと。


例えば 愛はある。 これなら大抵の人は ある と認識するだろうけど

その存在をリアルに示すコトバはない。 なのでざっくりと 愛。みたいな。


では 神様はどうやろう?

これは結構真っ二つに分かれて いる と いない になってしまう。

むしろ信心深いと 宗教的な扱いまで受けるでしょうし。


では 神様は在る ならどうやろうか

存在だけは認められて その超能力(エネルギーとでも言いましょうか)は別のこと。

とすると 今度は大抵 神様は在る もしくは 在るかもしれない になる。


 表現の一部が変わるだけで 少し確かなものへと変わるからとても不思議。


で 思うことってのは


願いや望み(利己的なものや生命の維持は除く)とかって 現状 まだナイ部類で

でも そのナイものを 在る とした時に エネルギー的なもの(これこそ表現する

コトバはない)が動くのではないかと。


そのエネルギーってのは 実はそこいらじゅうに存在していて でも見えなくて

もちろん表現方法もないから確認も出来ない。。。

でも 見えないけど存在は確認されてる空気は ある 部類にめでたく入っている訳で。


神様=人型と思い浮かべること自体 そもそもイメージ違いだとしたら。

こりゃ色んな意味で 自分の脳を イメージする力を もっと訓練していくことが

残りの人生をどれだけ満足感ある時間にしてくれるんやろう。

と考えると嬉しくなってきた(^^)


見えるもので判断される世界なら イメージもまた(自分には)見えてる部類なのだから。

そこで繋がるモノって何やろうと思うだけで この世界には 在る がもっと爆発的に

増えてくる^^ みたいな

お盆にこんな訳分からんことを思ったりしながらお墓参りしてました(笑)

ご先祖様 笑ってるかなぁ(笑) 何を考えとんねん子孫は と思ってるかな(爆)



あぁ 高校野球も終わったーー

夏も終わりかけなんかなー 

早く涼しくなりますように(笑)

秋は 台風多そうやね(・・;

地震 雷 火事 大風←オヤジ(オオヤジ)は台風や嵐のこと

あ。でも 今は 

地震 台風 テロ対策 の方がしっくりくるかな(笑)



では 夏を乗り切って 良い実りの秋を迎えましょう(^人^)




by love-terrorist | 2017-08-25 11:44 | ひとりごと
<< Reunion ひとりごと >>



明鏡ゆらぎの1/60億のひとりごと

by love-terrorist
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧